



各事務局の営業時間は以下の通りになっております。新型コロナウイルス感染再拡大防止に向けた取り組みとして、換気や消毒、マスク着用などの対策を行い、皆様の健康と安全を第一に考慮した対応を継続しておりますのでご安心ください。
【首都圏エリア事務局】
火曜日 10:00-18:00
水曜日 10:00-18:00
木曜日 10:00-18:00
金曜日 10:00-18:00
土曜日 10:00-18:00
日曜日 10:00-18:00
月曜・祝日 定休日
【東海エリア事務局】
<電話受付>10:00-18:00(月・祝 除く)
<事務局営業日>不定休
※ご来校をご希望の方は事前にお問い合わせください。
<感染再拡大防止について>
職員及び講師ともに、各自治体のガイドラインに定められている予防対策(スタッフの検温・緊急事態宣言中のご来校者への一部検温・マスク着用・換気・アルコール消毒等)に努めております。
ご来校の皆さまにも、施設内にて以下の予防措置をお願いしております。
ご理解いただきますようお願い申し上げます。
【感染防止対策】
・スタッフ、講師のマスク着用と手洗い消毒の徹底
・教室やドアノブ等の定期的な清掃、消毒
・換気のため定期的な窓やドアの解放
・密接を避けるため座席数を減らすまたは、講座数を増やしています
【ご協力をお願いします】
・来校前に検温をお願いします
・飲食以外はマスクを着用ください
・入口にて手指消毒薬をご使用ください
・密接をさけるため、できるだけ間隔を空けてお座りください
・換気をしていますので、暑さ寒さに対応できる服装でお越しください
【ご来校をお控えください】
以下に当てはまる場合は、ご来校をお控えください。
・37.5℃以上の発熱がある方、または発熱が続いている方
・風邪症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
・身近に新型コロナウィルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方
・外国から入国後、14日間経過していない方
<受講生対応について>
自宅学習の進め方など状況に応じアドバイスさせていただきますのでご安心くださいませ。
ご質問やご不安な方は、受講生質問サイトやお電話にてご相談ください。
<感染状況について>
現在のところ、受講生ならびに職員及び講師ともに感染の報告はございません。 万が一感染の報告がありました際には、当サイトならびに『受講生連絡ボード』にて当校の対応をご連絡させていただきます。
働くお母さんや子どもたちをサポートしたい!その想いが現実に

- 2018年 前期保育士試験合格
- 山本 恭子(やまもと きょうこ)さん(仮名)
- 38歳(受講当時)
- アルバイト(受講当時)
- 大阪駅前本校通学
- 保育士総合講座 全科目受講コース
問題がスラスラ解けるようになりました
保育士試験の学習を始める前は不安が大きかったです。私は仕事をしながらの学習でしたが、火曜日は授業に出ようと決めて学習を進めていきました。すると、授業を受けるにつれてどんどん理解できるようになり、問題を解いても迷わずにスラスラ解けるようになっていきました。
テキストを中心に学習しました
授業後は復習としてテキストを何度も読み返し、気付いたことは書き込みをしていきました。また、問題集を解いた後は解きっぱなしにするのではなく、問題の答えがテキストのどこに載っているのかを確認したり、テキストの索引の単語を見て説明できるようにしてきました。
通信教育から切り替えて良かったです
最初は通信教育で学習を始めましたが、2科目しか合格できませんでした。キャリア・ステーションで学習するにはお金もかかるし、最初は本当に大丈夫かなと不安に思っていました。しかし、授業を受けていくと講師の方々が温かく教えてくださり、入学してよかった!と思いました。結果的には残り7科目を高得点で合格することができ、通信教育のままだったら合格するまでもっと時間がかかっていたと思います。本当に皆さんありがとうございました!

次に保育士資格取得するのはあなたです!資格取得の第1歩!キャリア・ステーション保育士総合講座のご案内を無料でお届けしております。以下のフォームからご請求ください!